メイドのもう一つの顔とは…。

おかえりなさいませご主人様!
こんにちは、椎名しろです!
前回はでりぽけについてメイドが語るを投稿させていただきました!
今回はメイドさんのもう一つの顔をご紹介させていただきます。

そう、実は…。デザイナーなのです!
(長すぎましたのでページ3ページあります。最後まで読んでくれたら嬉しいです!)

少女的切望$)

絵を描いたり、デザインすることが好きなメイドちゃんが多く、「この能力…生かすならば…!」ということでオリジナルデザイナーブランドを作っちゃいました!

その名も少女的切望$)」(しょうじょてきせつぼう)です!

実はCMもあるのです…。初公開!です!絵コンテ打ち合わせから撮影まで、メイドちゃんとつくりました!ふふん!おしゃかわでしょ?

▽グッズ販売サイトは下記より。
>>SUZURI<< >>BASE<< >>BOOTH<<
>>少女的切望Twitter<<

コンセプト

「少女的切望$)」とは?
ゆめかわの「少女的」・やみかわの「切望」が混在するデザイナーブランドです。

♡::::::::::::::::♡

少女はいつでも夢を見る
その素敵な夢はとてもかわいい。

けれど、
切望のあまり悲しくなるときもあるよね。

♡::::::::::::::::♡

そんな素敵な女の子の願いがデザインとなり様々なデザインが誕生しました!

クリエイター

クリエイターは沖縄県の最萌級メイドカフェ「Cawaii Cafe&Bar でりしゃすぽしゃけ」でお給仕するメイドちゃんたちが担当しています。

いつまでも可愛くいたい、そんな彼女たちの可愛いと闇が混在するデザインに注目です!

「$)」の隠された意味

ブランド名の「少女的切望$)」。最後についている「$)」が気になりませんか?
パソコンのキーボード画面で「$)」を打つ時 shiftキーを押しながら「4」と「9」を打ちます。

「4」と「9」…。
「よん」「きゅー」

「よ」「きゅう」

二つ合わせて欲求になるのです!(ドヤ)


メイドちゃん達とブランド名を決める時「欲求」と「切望」は近い位置にあるんじゃないかな?という話になりました。でも「欲求」って漢字で書くと少し硬い感じ(あと漢字だとちょっと可愛くない…)がするので、隠し文字としてつけたのです!ちなみに人間の欲求は細かく分類すると70種類もあるそうです。



アイテム紹介

少女的切望$)のオンラインショップにて購入できるアイテムはた〜くさんあります!
しろ的ここが好き〜!という一言とともに、たくさんあるアイテムの中から厳選して、クリエイターごとにいくつか紹介していきと思います!どんどんぱふぱふ!れりごー!

望月やみ

でりぽけのドールメイド望月やみちゃんのデザイン紹介です!
>>望月やみ プロフィール<<

タイトル/いない
作品紹介/まちがえちゃった!
クリエイター/望月やみ

「404 Not Found」の文字で隠されたやみちゃん。どこか儚い…。メイド服なんだけどすごくかっこいい!かわいいけどかっこいい!なんだこれは天才か?と思うおしゃれなデザイン!

404 Not Found は、すでに削除されたページや、間違ったURLにアクセスした際に表示されるエラーです。指定したURLは今現在存在しないページであることを意味するのです。なのでタイトルはいない。(なのかな〜って勝手にしろが書いてます)
しろ的にこのデザイン、どこにもいてどこにもいない…。なんだかシュレーディンガーの猫のような…。そんな印象を受けました。めちゃくちゃかっこかわいい…。天才やみみ…。

タイトルとURLをコピーしました