【でりぽけオリキャラ】デルデ&ぽんぽ【初公開 秘話有り!?】

おはようございます、こんにちは、こんばんは椎名しろです!
ご主人様いかがお過ごしですか?
しろの最近のマイブームはモンハンです。武器は笛かライトボウガンか操虫棍。

一番好きな装備はウルクスス装備です!
うさみみもこもこ装備が可愛い(●´ω`●)

・・・・・。

突然ですが!!!でりぽけにはオリジナルキャラクターが存在するのを知っていましたか…?
そう、コースターに描かれているあの二人のキャラクター…。

存在は知っているけどキャラの名前はわかんない…。と言うご主人様も多いのではないでしょうか?
今日はその認知度をあげるべくブログを更新する所存です。

でりぽけオリキャラ徹底解説!

それでは早速、キャラクターのご紹介をさせていただきます!
今日は名前だけでも!認知してくれると!とても嬉しいです!!!!

おや…?

???
???

やっと紹介される時がきたよですよぉ〜…

???
???

さ!今日は爪痕のこすのだゾ!

オリキャラ自己紹介

それでは早速キャラクターのご紹介です!

はぁいと言うことでピンクの方が「デルデ」、青い方が「ぽんぽ」と言うお名前です!

二人(二匹…?)の正体は…。ぽしゃけの妖精なんです!
可愛い〜!かわいい〜!かわいい!(可愛いすぎるので3回言いました)

デルデ
デルデ

というわけで、ぴんくい方の「デルデ」なのですよぉ。ちなみにカタカナなのですよぉ〜!

ぽんぽ
ぽんぽ

愛され系おてんばドジっ子天真爛漫青い方担当「ぽんぽ」なのだゾ!

デルデ
デルデ

(どういうこと…?)

以後お見知り置きを…。

実はめいど一覧に…? 

そして、このデルデとぽんぽ…。実は…。
メイドちゃん紹介のページにもしれっといるのです…!!!気づいていたご主人様はすごい!(見てくれてあろがとうございます)

デルデ&ぽんぽ誕生秘話

「でりしゃすぽしゃけ」というお屋敷の名前が決まり、色々なデザインをしていくうちに「ああ…このメニューの横にぽっかり空白…何かが足りない…」「コースターお屋敷ロゴだけじゃ寂しいな…」「あれ…?これオリキャラいたら…かわいいだろうな…」
ということでオリキャラをつくっちゃえ!ということでデザイナーさんに作っていただきました!

それではデルデとぽんぽが誕生するまでの秘話をご紹介いたします!しろ、このお話がずっとしたかったんです〜!うきうき。それでは、レッツゴー!

秘話①最初は双子デザインじゃなかった!?

秘話その①、デルデとぽんぽは最初一人だったのです!ほえ〜!
キャラクターテーマは「でりしゃすぽしゃけ」というお屋敷名からイメージしやすいようなデザインをという無茶振りをいたしました!

そんな無茶振りに答えていただいき、一番最初に誕生したラフ画を本邦初公開いたします!

はわわ〜!このデザインもとっても気に入っております!イメージは「チェリーの乗った三角形のかっこいいグラスに入ってるカクテル」、と言うことでデザインしていただきました。
スカートが半透明のカクテルグラスをイメージしていて、ヘアアクセサリーはチェリーをイメージしています。

制服もカフェっぽくておしゃれで有りつつ可愛い…。最初にして最強そして最高。ほぼこのデザインで!と即決定しました!

ヘアスタイルもいろんなパターンを提案してもらいました!個人的にひみこスタイルがすきです!

しかし、オリキャラをメニューやロゴなど、いろんなところに散りばめていきたいと言うことをお伝えすると、「左右対称的な双子のキャラクターにすると色々とデザインん使いやすいかもしれないですね!」という天才的アイデアとお心遣いによって、今のデルデとぽんぽが誕生しました。

秘話②名前の由来はもちろん…?

秘話その②!デルデとぽんぽの名前の由来です!

それぞれ頭についているヘアアクセサリー。
これは「でりしゃすぽしゃけ」は「でりしゃす」と「ぽしゃけ」で区切られていることからそれぞれの頭文字「D」と「P」をつけていただきました。そこからキャラの名前を考えに考え…。お空からアイディアが降り注いできました。これは(たぶん、きっと)しっくりくる(!よね?)ということでデルデとぽんぽと命名いたしました!

同じ文字で始まり、同じ文字で終わる名前って可愛いですよね〜!

天使と堕天使みたいな色合い・デザインもめちゃかわ〜!

隠れデルデとぽんぽを探せ!

そんなデルデとぽんぽ、でりぽけの至るとこに隠れているのです!あんなところやこんなところ…?ご帰宅した時にぜひ見つけてみてくださいね!いろんなデザインの二人(二匹?)がいるので探すのもきっとわくわく!

これはぽしゃけをのむデルぽんちゃんです!ふにゃっとしてて可愛い。ふにゃ〜。

あとがき

いかがでしたか?今回は「でるぽん誕生」についてをブログに書いてみました!これからもっとデルぽんをいろんなところで活躍させていこうと思います!グッズとかも欲しいなと思っています!

それでは!椎名しろと、デルデとぽんぽでした〜!ノシ

デルデ
デルデ

それではまたお会いしましょう〜!

ぽんぽ
ぽんぽ

きっとまた会えるよね…?

タイトルとURLをコピーしました