真田とウマ娘

お久しぶりで御座います。

真田慎です。

近頃は世間を騒がす病魔やら、気温の上昇やら、ガッキー殿の結婚のニュースやらで体調を崩されている人が多いと聞きます。皆様は体調いかがですか?

真田はガッキー殿がお嫁に行くことのショックで寝込みかけましたが、なんとか持ち直した次第で御座います。
 さて、話は変わりますが最近でりぽけではお料理を出すことが定番化しつつあります。

期間限定であったはずのこの試みではありますが、気がつけばいつも美味しそうなでりぽけメニューに飯テロを食らう日々で御座います。

皆様はちなみにどのメニューが印象に残っていますか?

私はダントツでシロさんお手製のコカトリスの卵が入った魔界カレーです。

真田、初めてのコカトリス実食。青緑色の色彩に若干慄きつつも食べました。

うめえ

 

 感想はこれにつきます。

現世で食べたカレーライスの中でダントツに美味しかったです。

コカトリス・・・また食べたいな・・・どこにいるんでしょうか。

ハンターランク7の私でも採取可能な品なら、ぜひ一狩り行きたいものです。

 話をまたまた変えまして。

最近、私今更ながらウマ娘を始めました。

ずっと気になっていたゲームでしたが、ギリギリのところで手を出していなかった本作。やってみると予想通り沼でした。ええ。もう底なし沼です。

ウマ娘のレースをみていると、競馬場でおじさま方がしているように大きな声で「させ!!!!!!」と叫びたくなります。

ウマ娘が1位を取ってくれるたびに誇らしさで胸がいっぱいになりますし、うまぴょい伝説を踊る姿にもう涙が止まらなくなることもしばしば・・。

私の涙腺、こんなに緩かったかしら?と、首を傾げてしまうほど、ウマ娘たちの活躍に感情を揺さぶられ続けています。
 いち推しの子はまだ決められていません。

こんなにみんな魅力のあるゲームだと、迷っちゃいますよね。

スズカにゴルシにナリタブライアン・・・もうみんな可愛い。

こんな感じで、真田は今ウマ娘に大ハマりしています。よければフレンドになって下さいな。


これが私です!!よろしくお願いします!!

 そして来月は、うまく行けばでりぽけの一周年祭やひとえさん、たーけーさんのお誕生日、5月4月に過ぎ去ったサイコちゃんかすみちゃんのお誕生日、持ち越され続けているいおラテやくみ一周年記念に、ここあちゃんの一周年エトセトラ・・・。

パッと思い出せるだけでもこの量のイベントが待ち構えている、忙しい月になる可能性を秘めた月で御座います。水無月が皆無月に変化しないことを祈る限りです・・なんちゃって。

 




 私自身、自主機の影響で推し活が満足にできていないこの状況は全くもって遺憾ではありますが、この我慢が、来月のイベント開催につながると信じて、真田はもう少し合法引きこもりを頑張っていきたいと思います。

暇つぶし用の面白い映画やアニメ、ゲームの情報、じゃんじゃんお待ちしておりますので、お屋敷やTwitterで真田を呼びつけてくださいな!

 
以上、真田慎でした。

タイトルとURLをコピーしました