【でりぽけ事件記録】じっくりコトコト最凶スープ泥棒

先日重大発表にあったように「じっくりコトコト最凶スープ泥棒」がでりぽけを襲っております。今回はこの大事件についてお話ししていきたいと思います。

事件の経緯

ある日メイドが気づいたのです。飲み放題にしている異常にスープがなくなっている・・・??それは大体3ヶ月前ごろでした。

一体何が起こっているのでしょうか???・・・

そう願いつつ、私たちは「ご主人様のお屋敷」を守るため、スープの消費を見守ることにしました。

最初は数個なので気づかなかったと思いますが、私たちが気づいた時には反抗は大胆を極めておりました。なんと、置いてあるスープ全てがある瞬間に全てなくなるのでした。

これは事件だ、、、、

私たちはこれをお屋敷任務として、対策を始めました。

これは事件なのか?

飲み放題にしているので、これは自由にしていいものなのか??

とりあえず、こう言った事例は他にあるのか?

グーグル先生にお伺いしました。そうしたら「食べ放題でタッパーを持ち込み、たくさんのお食事を持ち帰るがいる」など多数の被害が出てきました。

そこでは「食べ放題」というのは、お店内の時間内での条件を前提とするため、食べる権利はあるものの持ち帰る権利はないという風に記載されておりました。

また、それについては刑法235条の窃盗罪にあたる恐れがあるとのこと。

他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

引用元:刑法235条

なんとまぁ、こう言ってはなんですが、重罪ではありませんか。。。

私たちは、これまでのスープ被害を計算したところ

300スープほどになるという結果を算出しました。これはメイド1年分のスープに相当します。

一同、想像以上に大問題だと気付き、息を呑みました。

 



これまでの対策(LINE風)

私たちはこれまでの流れを踏まえつつ、みんなで対策を練ることにしました。

椎名しろ
椎名しろ

もしかしたら「伝説の怪盗」がいてお屋敷に忍び込み、スープを盗んでいるのではないか?

月野ひとえ
月野ひとえ

そんなことが?!きちんと鍵をかけましょう!

雨森れたす
雨森れたす

スープだけに溶けてるんじゃないですか?

月野ひとえ
月野ひとえ

まさか?!袋に入っているのでそれはないんじゃないかしら?

柴田とあ
柴田とあ

私、みんながお片付けしてる時に飲みました。ごめんなさい。

月野ひとえ
月野ひとえ

・・・・今度、YouTubeで罰ゲーム動画取りましょう。

とは言っても1袋だもんね・・・

みるくここあ
みるくここあ

いろいろ考えたんですが、全くわかりません。

月野ひとえ
月野ひとえ

考えてくれてありがとう!!

ん〜謎は深まるばかりか・・・(なぜわからない報告をわざわざ・・・)

雨森れたす
雨森れたす

とりあえず、私が「スープはお屋敷で飲む分だけとってね」って

かわいいポップ作って貼りますね!

月野ひとえ
月野ひとえ

れたすちゃん!すごくいいアイディア!!

お願いします!!

こうして、私たちは事件に気づいて3ヶ月目にしてポップを貼ることにしました。

しかし、事件は終わりませんでした。

スープは無くなり続けるのでした。。。

 

公開指名手配へ

「じっくりコトコト最凶スープ泥棒」によりお屋敷の危機となり、さまざまな対策をこうじてきたのですが全く効果なく、なすすべのない状態でした。

メイド達は「スープ」の事を考えるあまり、精神が疲弊していきました。

私たちメイドでは解決できない。。。。そう思った時、私たちは唯一であり、絶対の救世主が見えたのでした。

「ご主人様に助けていただこう」

私たちのこれまでの努力をご理解いただき、正直に告白する事にしました。

これまでのお屋敷を守れなかった私たちの不甲斐なさに恥じることももちろんあります。

しかしながら、解決できないままこのような大事件を隠している事が、更にお屋敷にとってマイナスであるのではないでしょうか!

そして、今回このような形で発表に至りました。

ご主人様には「当日の無制限延長無料」「感謝の全員チェキ(当日出勤メイド)」「祝いのカフェパリ」をご用意させていただきます。

今後も、ご主人様が安心して楽しんでいただけるお屋敷を作っていきたいと思っております。

そして、今回のように私たちでは解決できない問題はご主人様に早めにご報告申し上げ、ご協力いただきたいと思っております。

よろしくお願い申し上げます。

最後に、実はご主人様

「トイレットペーパー」もたまに無くなるのでございます。。。。

ということで、私たちは全力でこの犯人のイカすネーミングを考えております。思いついた際には再度ご協力のご依頼をさせていただきたいと思っております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました